まるねこ丸くん!吶喊(突貫)します!!

まるねこ丸くん!吶喊(突貫)します!!

吶喊(突貫)します!!

吶喊(突貫)??

吶喊(突貫)とは・・・読み とっかん。突撃の際に味方を鼓舞するための叫び(例:準備はいいか!)」である。この場合、不適切のように見えるが、コウの突貫に続いてモンシアとキースが攻撃を開始しているため、あながち間違っていないと思われる。

引用元:ウィキペディア日本語版機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY コウ・ウラキ少尉より」

機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY 」というアニメ作品の中で主人公のコウ・ウラキ少尉はガンダムで敵に突撃する。

その際に言った言葉です。

コウ・ウラキ少尉!吶喊(突貫)します!!作品中の名言の一つです。

吶喊とはよく突貫と表されるとの事。つきとおす。つらぬきとおす。

まさにあの時はそうだったかもしれない。。。

 

皆さん、こんにちは!

どーも!まるねこ丸くんです。

5月27日 土曜日。

5月もいよいよ終盤戦ですね!

今日と明日、しっかり休んで5月を乗り切りましょう!

 

前回のお話で「歩きスマホ」は本当に危険だよ!とお話させて頂きました。

今回は私が実際に体験した実話をご紹介します。

もしかしたら私は今頃、凶悪な犯罪者となっていたかもしれないとても恐ろしい体験です。。。

 

気付いた時には目の前にトラックが!!

今からもうずいぶん前の話になりますが、との当時私はあるスマホのアプリゲームにのめり込んでいました。

それはこんなゲームです。

  • 私にとって集中力を必要とするゲーム。
  • 特定のダンジョンをプレイできる期間と時間が限られている。
  • クリアすればボスキャラを入手できる可能性あり。

とまあこのような感じのゲームです。

これがまさに私がクリアして手に入れたいキャラのダンジョンの出現時間が、車での外出中に訪れたのです。

しかも、車を運転しての移動中でした。

当時の私は、車の運転中にスマホのゲームをプレイしていました。

スマホの画面と道路を交互に確認を行えば大丈夫。

そのような安易な甘い考えでプレイし、辞めようとは考えていませんでした。

ふと顔を上げると何と目の前に大きなトラックの荷台が現れました!

あっ!!と思った時にはもう遅い私は前を走るトラックに衝突しました。

まさに吶喊(突貫)です。

な、なぜ?

さっきは前を走る車は何もいなかったのに、なぜ目の前にトラックが?

私は訳が分からずパニックになっていました。

どうやら道路を進むにつれ混雑に、交差点での信号待ちにも気づかず突っ込んでいきました。

そうです。

スマホゲームに集中し過ぎた為に自分が運転中であることも忘れるくらいに夢中になっていたのです。

幸い相手の方は大型の資材を配送するトラックであった為、怪我もなく荷台の後ろが少しへこんだ程度で済みました。

お車の修理、修理期間、車が使用できず迷惑もお掛けしました。

私の方は身体は怪我もなく無傷でしたが車は前面部分が潰れ廃車となりました。

まさに天罰がくだった瞬間でした。。。

自分の行いに恐怖を感じた。

私はこの事故のあと自分の甘い考えから引き起こした事故の事を考えると恐ろしくてたまりませんでした。

何て恐ろしい事をしていたのだろうと。

もし、私が突っ込んだのが人の列だったり子どもや老人を跳ねていたら。。。

そうです。

私は凶悪な犯罪者となっていたのです。

今回幸いにも怪我人を出さずに済んだのは神様が自分の愚かさに気付き、自分の行いを改めるチャンスをくれたのだと思いました。

私はこの事故以来、運転中にスマホを見たり歩きスマホをすることを辞めました。

ぜひ、皆さんは私と同じような目に遭わないように、他の人を危険な目に遭わせないように前を向いて運転、歩行をして頂きたいと思います。

【携帯見るより前を見よ!】

私はこれを強く皆さんにお伝えしたいです。

しっかりと前を見て楽しいドライブやお散歩を楽しんでください。

今回は私のとても恐ろしい実体験のお話をご紹介しました。

さて、次回はどのような日記になるのか。

ぜひ、覗きに来てくださいね!

 

 

さて次回は・・・

もうすぐ6月 梅雨の時期。。。

「雨の日でも快適に過ごしたいけれども」です。

お楽しみに!! 

 

応援よろしくお願いします。

わたくしごとですが・・・40歳を過ぎたおじさんの日記 - にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村