おじさんの持つ6月のイメージとは?

おじさんの持つ6月のイメージとは?

梅雨と新緑の初夏

梅雨対策に 頑丈で壊れにくい傘

皆さん、おはようございます!!

どーも!まるねこ丸くんです。

6月4日 日曜日の朝です。

梅雨入りしているはずなのに天気は晴れ。

窓を開けると爽やかな風が入ってきます。

やはり台風一過ってやつですかねえ。

 

おじさんの持つ6月のイメージその1。梅雨

6月と言えば一番に思いつくのはやっぱり梅雨

雨降りが多い季節という印象を持っています。

私は徒歩通勤ということもあってか雨降りがあまり好きではありません。

傘をさすのも面倒だし持ち運ぶのにもかさばります(傘だけにね(笑)。

しかし何より雨、水にぬれる事が嫌です。

出社前、朝から雨に濡れて仕事をするのは憂鬱なものです。

歩行中、走行する車から頂く貰い水もたまったものではありません。

(水たまりを車が走行すると発生する水はねのことです)

これをまともに食らうと一発で、ずぶ濡れおじさんの出来上がりです。。。

梅雨といえば湿気を含んだ湿度が高い状態。

蒸し暑いのも苦手です。。。

 

おじさんの持つ6月のイメージその2。初夏

やはり夏に向けて新緑の季節という印象です。

鮮やかな木々の葉の緑色は見ていて清々しい気分になります。

雨上がりに輝く緑の葉の上で輝く水滴、雨粒も綺麗ですね。

夏本番に向けて気温も段々と上昇していく季節でもあります。

早速、明日6月5日 月曜日からは会社の制服を夏服に変えようと思います。

気分も新たに明日からも頑張ります!

皆さんも頑張って梅雨&蒸し暑い6月を乗り切りましょう!!

 

さて今回は・・・

「6月のイメージ」についてのおじさん日記でした。

次回もお楽しみに!! 

 

 

応援よろしくお願いします。

わたくしごとですが・・・40歳を過ぎたおじさんの日記 - にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村