お題「試合に出た時の思い出話」

お題「試合に出た時の思い出話」

ソフトテニス

hinataレンタルのバナー

皆さん、おはようございます!!

どーも!まるねこ丸くんです。

7月5日 水曜日です。

ここ最近の天気は雨。しかも結構大雨。

毎日梅雨時期らしい湿気が多い蒸し蒸しとしたお天気が続いています。

 

お題「試合に出た時の思い出話」

今回はこのお題について。

懐かしい中学生時代の部活動、その試合での思い出です。

 

ソフトテニス部の選手として

あれは今からうん十年前の暑い夏。

中学3年生。

中学生活最後の夏の大会です。

ソフトテニス部に所属していた私。

前衛と後衛でペアを組み戦うダブルスで私は前衛を担当していました。

 

下記 テニスをプレイされたことが無い方の為に説明です。

前衛:主に※レシーブ、(相手がコート内に打って来たサーブのボールを拾う)

   スマッシュ(相手コートに強いボールを打ち込み得点を狙う)を担当。

後衛:レシーブとスマッシュの他にサーブ(スタート、初めに相手コートにボールを打つ)を担当。

 

地区大会に出る選手を決める部内の試合で見事勝ち上がり、学校の代表として試合に出場することになった私とペア。

学校を背負って戦いに挑みます!!

さて、どんな活躍を見せたのか。。。

 

DMMブックス

 

記録よりも記憶に残る選手

満を持して挑んだ試合!

1回戦

試合開始前コート横のスタンドからは後輩からの

「〇〇先輩!がんばって~!」の黄色い声援。

部員の皆の熱い視線が私たちペアの二人に注がれる。。。

 

試合開始のフォイッスル!私たちからのサーブ!!

後衛の私のペアがボールを打ち込みます。

「スパン!!」という勢いの良いラケットでボールを打ち付ける音!

痛烈なサーブを相手コートに!!!

と思った次の瞬間!

「バチン!!」という鈍い音。

「痛って~え!!」と思わず大声で叫んだ私。

そうです。

私の相方。ペアが打った強烈なボールは前を守備する前衛の私の首を後ろから襲ったのです!!

後ろから思わぬ見方からの奇襲攻撃に会場は大きな笑いに包まれました。

まあ、緊張していたんですね!気持ちは分かる。仕方なし。

思わぬ笑いの神降臨!!

しかし、これはまだ笑いの序章に過ぎなかったことをこの時はまだ知らない。。。

 

気を取り直して試合再開です!

一進一退の攻防!

 

相手の強烈なスマッシュ攻撃!!

これを私が華麗に打ち返す!!。。。はず が。

 

ボールは私の股間に直撃!!

「痛って~え!!」と思わず大声で叫んだ私。

股間を抑えて倒れ込む私を見て大爆笑の観衆!部員たち。

おまけに試合を中断。

思わぬ笑いの神再降臨!!

試合再開後はすっかり緊張の糸が切れた。

内容はボロボロ。。。あえなく1回戦敗退。

まさに記録よりも記憶に残る選手になってしまいました。

本当に懐かしいちょっぴりほろ苦い思い出。

まあ、今から思えば良い思い出ですね!!

 

これが私のお題「試合に出た時の思い出話」笑いの神がほほ笑んだお話でした。

 

さて今回は・・・

    お題「試合に出た時の思い出話」でした。

シアーズジュエリー公式

 

 

★応援よろしくお願いします★

わたくしごとですが・・・40歳を過ぎたおじさんの日記 - にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

 

music.jp