お題「時代が逆戻り!?【カメラ無しスマホ】って?」

 お題「時代が逆戻り!?【カメラ無しスマホ】って?」 

 

カメラ機能が・・・

コミック.jp

皆さん、こんばんは!!

どーも!まるねこ丸くんです。

7月15日 土曜日です。

今日の天気は曇り時々雨。

どちらかというとはっきりとしないお天気です。

もう少しで梅雨は明ける?

毎日蒸し暑い日が続きます。

 

お題「時代が逆戻り!?【カメラ無しスマホ】って?」

皆さん、今の時代においてスマホことスマートフォンは当たり前の世の中ですが、ではその機能といえば何でしょう?

 

スマホの主な機能

  • 通話ができる
  • メールができる
  • 写真が撮影できる
  • ネットができる
  • ゲームができる
  • SNS
  • 動画の閲覧 などなど。。。

 

そう挙げればきりがない程、色々な事が出来るなでに進化した大変便利なアイテム。

今や私たちの生活には欠かせない存在となっています。

この中で注目!

100人に同じことを聞いたらほぼ全員の回答にあるのではないか【カメラ機能】の話

写真が撮影できるや保存できる、編集できる、閲覧できる。。。など。

今回私はこの今や当たり前の機能と言える【カメラ機能が無いスマホの存在を知ることとなりました。。。

2022MLB

 

カメラ機能が無い!?需要あるの?

今のこの世の中でカメラ機能が無いスマホ

そんなスマホは必要なのか?

何に使用するの?

皆さんの中にもこのような疑問を持たれた方も多くみえるかもしれません。

私もそう思いました。

この使い道を知るまでは。。。

 

その使い道とはズバリ!!

【セキュリティ強化、情報漏洩防止】

今や大手の企業では当たり前なのかもしれません。

私が知らなかっただけ?

会社や機関、部署の情報漏洩を防止する為に数多く法人契約されているそうです。

(ドコモやauソフトバンクなど私が知らなかっただけで取り扱いがあるそうな。

個人には余り目にすることはないですよね)

写真を撮影して重要な機密情報を会社外、部外へ持ち出せないようにする為にカメラ無しスマホを導入しているようです。

なるほどね!便利な時代だからこそセキュリティ強化をしているのですね。

私生活、プライベートでは普通(カメラ機能あり)のスマホを使用し勤務では持ち込み禁止としカメラ無しに持ち変える。

なるほど!こんな使い道があったのか。

。。。ですが、プライベートと仕事でのスマホの使い分け。。。

なんだかちょっと面倒ですねえ。(それだけセキュリティ強化は厳しい)

導入している会社、機関はこの辺の切り替えをどうやってやっているんだろう。

いずれにしても時代が逆戻りしてしまったかのようなカメラ無し機能。

【カメラ無しスマホ】のこんな使い道があるんだなと納得させられた今回のお話でした。

 

さて今回は・・・

    お題「時代が逆戻り!?【カメラ無しスマホ】って?」でした。

 

今回も最後まで読んで頂き有難う御座いました。

また次回もお楽しみに!!

DMMブックス

 

★応援よろしくお願いします★

わたくしごとですが・・・40歳を過ぎたおじさんの日記 - にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

 

ブック放題

 

ちなみに【カメラ無しスマホ

結構お値段高いですね。。。

 

皆さんからの回答をお待ちしています!!

marunekomarukun.hatenadiary.com

 

marunekomarukun.hatenadiary.com

 

プロローグ:日常の生活の中で思ったこと、感じた事を書いていきます! - わたくしごとですが・・・40歳を過ぎたおじさんの日記

はじめまして!自己紹介をさせて頂きました。

2023/05/21 06:54