お題「子どもの頃に勘違いしていた、ちょっと恥ずかしいこと」

お題「子どもの頃に勘違いしていた、ちょっと恥ずかしいこと」

月極さん。。。

2022MLB

皆さん、おはようございます!!

どーも!まるねこ丸くんです。

6月24日 土曜日です。

今日の天気は曇り&晴れの予報。

雨降りの後の湿気が多いお天気です。

 

6月も、もう20日を過ぎて終盤戦へ。

頑張っていくぞ!!

 

お題「子どもの頃に勘違いしていた、ちょっと恥ずかしいこと」

子どもの頃本当に勘違いしていました。。。

街でよく見かける駐車場。

問題はその看板です。

 

看板に書かれている文字。

「月極駐車場」の文字。

私はこの漢字を「つきぎめ」と読まず「げつきょく」と読んでいました。

そうです。

これらの駐車場はげつきょくさんという方の駐車場だと思っていました。

佐藤さんの駐車場や鈴木さんの駐車場のように。

小学生の低学年の頃でしょうか。。。

この街には、「げつきょくさんっていっぱいいるんだな。」と思っていました。

 

数年後、これが「つきぎめ」駐車場であることを知り恥ずかしさも感じるのでした。

小学生の低学年の頃、何故?「げつきょくさんの駐車場」だと思ったのか?

今からでは全く見当もつきません。

うーん?何故でしょう??

ちょっと不思議で恥ずかしい私の勘違いの思い出です。

 

さて今回は・・・

    お題「子どもの頃に勘違いしていた、ちょっと恥ずかしいこと」でした。

 

皆さんは「子どもの頃に勘違いしていた、ちょっと恥ずかしいこと」はありましたか?

ブログやご意見、コメントで教えてください。お待ちしています。

 

 

★応援よろしくお願いします★

わたくしごとですが・・・40歳を過ぎたおじさんの日記 - にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

music.jp

 

梅雨対策

靴が濡れないように!!