お題「もっと早くやっておけばよかったと思う事」

お題「もっと早くやっておけばよかったと思う事」

ブログを書く

U-NEXT

皆さん、おはようございます!!

どーも!まるねこ丸くんです。

7月1日 土曜日です。

いよいよ7月がスタート!

今日の天気は曇り&雨の予報。

ここのところ毎日梅雨時期らしい湿気が多い蒸し蒸しとしたお天気です。。。

 

お題「もっと早くやっておけばよかったと思う事」

今回はこのお題について私が今、素直に思っている事をご紹介したいと思います。

嗚呼、これはマジでもっと早くやっておけばよかったとリアルに後悔しています。

 

まずはやっぱりブログでしょ!

まずはやっぱりブログを書くことです。

もっと若いころから例えくだらない、またしょうもない事でも毎日の出来事を少しづつでも残しておけばよかったと後悔しています。

よくブロガーの方で「ブログは財産だ」とおっしゃってみえる方が居ますが、私はその意見に同意。

全くもってその通りであると共感しています。

 

私はおじさんになってからのブログデビューです。

こちらもネット上でよく見かける意見ですが

「年をとった今更、ブログをはじめても手遅れ」という意見をよく目にします。

これには私は賛成できません。

これにもネット上で共感できる意見をいっていらっしゃる方を目にします。

 

「年をとった今更、ブログをはじめても手遅れ、意味がない」の意見に対して

「今すぐ今日にでも始めるべきです!

  何故ならこれからの人生で一番若いのは今日、今だから。」

 

おお!なんと素晴らしいご意見。カッコイイ!!

私もこの意見に同意。共感できる意見です。

 

なぜならばブログを書くことで自分がやってきたことや経験した事を見つめ直すことができるし、このように同じお題や自分が書いた記事に対して読者の皆さんからコメントを頂ける。

頂いたコメントからコミュニケーションをとったり共感できる記事や面白い記事に「いいね!」をしたりと。

これらの事がとても楽しく、自分の人生に少し彩りを添えることができる。

このようにして少しづつでも人生の財産を築いていく!

なので私は例えくだらない、しょうもないことでもブログに残すことを忘れないようにして今後も、ブログの執筆活動を続けていこうと思っています。

(勿論、少しでも読んで頂ける皆さんが楽しく読んで頂けるように心がけています。これは忘れてはいけない)

 

なのでもし、皆さんの中でブログをはじめたいけど今更。。。と思っていらっしゃる方がおみえになるならば私も声を大にして言いたい。

「今すぐ、気軽に始めてみましょう!」

 

ブログを書くこと以外にも、お題「もっと早くやっておけばよかったと思う事」はあります。

人生それなりに長くいきてくると色々あるものですね。

それはぜひ、またの機会にご紹介したいと思います。

 

さて今回は・・・

    お題「もっと早くやっておけばよかったと思う事」でした。

コミック.jp

 

★応援よろしくお願いします★

わたくしごとですが・・・40歳を過ぎたおじさんの日記 - にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

 

music.jp

 

梅雨の雨対策

強い傘!

逆折りが便利なおススメアイテムです!!