コラ!おじさんにオレはなる!!

コラ!おじさんにオレはなる!!

背後から忍び寄る影・・・

こんなの欲しかった! 梅雨の季節の強い味方 便利グッズ

皆さん、おはようございます!!

どーも!まるねこ丸くんです。

6月3日 土曜日。

梅雨入りして台風も到来。

6月がスタートしました。

雨降りの日が多い季節ですが頑張って6月を乗り切りましょう!

後ろから静かにやってくる

背後から静かに忍び寄る影。。。

それは自転車です。

歩行者にとって怖い物は何でしょうか?

車や、バイクは勿論ですが意外と自転車にも恐怖を感じる時があります。

最近のオシャレな自転車は本当に音が静かですね!

自分の横を通過するまで存在に気付かないことが多々あります。

古い自転車は後ろからガタンガタンとかチェーンの揺れる音やキーッ!というブレーキの音が聞こえるので、あっ!後ろから自転車が近づいてくるなというのがわかる。

しかし、最近の自転車は本当に音がしない。

そう、自分の横を通過していくまで自転車が近づくことに気づけないのです。

自転車はあわやぶつかるのではと思う程近距離を猛スピードで通り過ぎていく!!

危ない!とビックリ驚かされる。

思わずコラ!!と叫びたくなるくらいです。

ビックリさせられたのでビックリをお返しする。。。

しかし、小心者のおじさんは心の中で叫ぶのが精いっぱいの抵抗です。

でも本当に大声でコラ!!と言ったらビックリして転倒してしまう人もいるだろうな。

やはり怪我をさせるような事はできないですね。

それにもしコラ!!おじさんを実行したらたちまち世間の注目の的になりそうです。

今日の午後〇〇時〇〇分頃、〇〇県、〇〇市、〇〇町の路上で自転車で通り過ぎる人にコラ!!と大声で叫ぶ、コラ!おじさんを目撃したとの情報が多数寄せられました。。。なんて。

自転車の皆さんは前方に歩行者を見かけたら距離をとってゆっくりと走行して頂けると歩行者は安心です。

最近では歩行中に定期的に後ろを振り返り自転車が来ていないか確認する癖が。。。

 

猪突猛進!い、伊之助か!!

前方から猛スピードで突進!!

猪?ズバリ、出前のバイクです。

コロナ過の影響もありデリバリーの需要がさらに高まり出前のバイクを見かける回数が増えたように感じます。

狭い道を抜け道として利用、時間に追われているのも理解できますが猛スピードで通過していくのはとても危険だと感じています。

こちらも何度もお店にクレームの電話を入れてやろうと思ったことか。

しかし、小心者のおじさんはクレームの一つも言えずにいる。

ささやかな抵抗は何回かヒヤッと怖い思いをさせたことのある〇〇ピザには注文しないと心に決めたくらいです。あ~しょうもないし情けない。

もし他の人が事故に巻き込まれたらそれこそ気の毒です。

そうなる前にやはり勇気を出して言うしかない!!けどできていない気が小さいおじさんです。。。

お互いにお互いを配慮して安全に歩行&走行しましょう!

狭い道では歩行者は邪魔かもしれません。

しかし歩行者も同じように自転車やバイクも邪魔だと思っています。

これでは誰もその道を通ることができなくなってしまう。

お互いがお互いを配慮して安全に歩行&走行しましょう。

勿論、私自身も気を付けます。

これからも他の人や乗り物の邪魔にならないように配慮する気持ちを忘れず歩行するように心がけていきます。

 

今回はコラ!おじさんにオレはなるでした。

皆さんの中に同じような経験をされた方が居たでしょうか。

 

さて次回は・・・

「6月のイメージ」です。

お楽しみに!! 

 

応援よろしくお願いします。

わたくしごとですが・・・40歳を過ぎたおじさんの日記 - にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村