お題「あきらかな嘘をおもしろく言ってみよう」

お題「あきらかな嘘をおもしろく言ってみよう」

UFOに髪の毛が。。。

皆さん、おはようございます!!

どーも!まるねこ丸くんです。

6月15日 木曜日です。

今日の天気は一日中曇り時々雨の予報。

流石、梅雨時期はっきりしない天気ですなあ。

6月も、もう半ば。

頑張っていくぞ!!

 

お題「あきらかな嘘をおもしろく言ってみよう」

さて先日の6月11日、日曜日の夜ゴールデンタイムのTVです。

フジテレビ系列で放送されていた千鳥のクセがスゴいネタgp、「クセスゴ」を観ました。

人気がある番組でゴールデンに引っ越ししたぐらいですから皆さんの中にもご覧になった方がみえるかもしれません。

本題ですが、その中でお笑い芸人のギャロップさんが出演。

先日のTHE SECONDで見事に優勝されたお笑いコンビです。

その中でのネタを見た時にこのお題を思いつきました!

内容です。

コンビの内の一人、林さんの頭がハゲであることをネタにしたネタ。

 

なんでお前の頭はハゲなんだ!その理由を言ってみろよ!!

林さんの答え

UFOが来て髪の毛だけ持っていかれた!!

あきらかに嘘の理由ですね~ もう思わず笑ってしまった。

その後の展開。。。

本当の理由は何なんだよ!!

林さんの答え

親からの遺伝。

うわ~!普通だ! 普通過ぎる~。

 

このネタは

本当の理由と嘘の理由に大きなギャップがあればあるほど、おもしろさが倍増するネタ

だと思いました。

 

そんな、思わずクスッと笑ってしまうようなネタができたら私も投稿してみようと思います。

皆さんもぜひ、お題「あきらかな嘘をおもしろく言ってみよう」考えて投稿してみてください!

たくさんの皆さんと同じネタで盛り上げらるのを楽しみにしています!!

よろしくお願いします。

2022MLB

 

よろしければポチっと!応援よろしくお願いします。

わたくしごとですが・・・40歳を過ぎたおじさんの日記 - にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

 

梅雨の日。。。

雨対策 人気の傘。

少しでも快適に過ごしたい。