お題「テストで偶然できたおもしろ回答を教えて」

お題「テストで偶然できたおもしろ回答を教えて」

インディアン
FUSARI

皆さん、おはようございます!!

どーも!まるねこ丸くんです。

6月10日 土曜日のお昼です。

今日の天気は今のところ晴れ。

台風3号の影響はどうでしょう?

皆さん台風対策や大雨対策などお疲れ様です。

お題「テストで偶然できたおもしろ回答を教えて」

さて、今回のお題ですが。。。

学生時代のテスト。

ふざけることなく真面目に回答したはずなのに、いざテストが返ってきたらおもしろ回答になっていた!なんて経験はありませんか?

そんな、みなさんのおもしろ回答を色々と教えてもらいたいです。

真剣に回答しているからこそおもしろい!

今回はそんなお題です。

そんなおもしろ回答ですが今回は実際に私がやってしまった失敗、いや、おもしろ回答を2つご紹介します。

アメリカ大陸の先住民は?なんというでしょう。

中学校1年生の地理のテストでの問題です。

 

問題:アメリカ大陸の先住民は?なんというでしょう。

正解:インディアン

 

私のおもしろ回答:インディ

 

最初なぜ間違いにされているか分かりませんでした。

先生は赤ペンでマ⇒アに訂正してくれていました!

 

DMM TV

写真の微生物の名前は?

写真の引用:ウイキペディア アオミドロの解説より

中学校1年生の理科 生物(第2分野)のテストでの問題です。

 

問題:写真の微生物の名前は何というでしょう?

正解:アオミドロ

 

私のおもしろ回答:アミドロン

 

当時、この私の回答を見た隣の女子がクスッと笑って、網目模様の変な生物の絵を描かれてからかわれました。

 

アオミドロとは。。。

アオミドロ (水綿、青味泥)[2] は、接合藻アオミドロ属 (学名Spirogyra) のこと、またはこれに属する藻類のことである。藻体は無分枝糸状であり、細胞内の葉緑体がリボン形でらせん状に配置していることを特徴とする (右図)。身近な淡水域に極めて普遍的に見られる。非常に大きな属であり、600種以上が記載されている。

アオミドロは身近な環境で大増殖することがあり、問題視されることがある。またアオミドロは学校教育における顕微鏡観察、有性生殖観察、光合成実験の材料として用いられることもある[3][4]引用元:ウイキペディア アオミドロの解説より

 

どうでしょう?クスッと笑って頂けましたか?

さて、みなさんのおもしろ回答はいかがでしょうか?

 

さて今回は・・・

おじさんの皆さんのおもしろ回答も教えてほしい

      「お題「テストで偶然できたおもしろ回答を教えて」

                          のおじさん日記でした。

次回もお楽しみに!!

 

 

よろしければポチっと!応援よろしくお願いします。

わたくしごとですが・・・40歳を過ぎたおじさんの日記 - にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

2022MLB