お題「私の誰にも言えない変な癖」

お題「私の誰にも言えない変な癖」

沈黙

電子書籍

皆さん、おはようございます!!

どーも!まるねこ丸くんです。

6月18日 日曜日です。

今日の天気は一日晴れ&曇りの予報。

今日も梅雨なのに雨は降らない。

チャンスだ!洗濯しようっと!!

 

6月も、もう折り返して後半戦へ。

頑張っていくぞ!!

 

お題「私の誰にも言えない変な癖」

私、まるねこ丸くん的にめちゃくちゃ変な癖だと思っています。

私以外の他にも同じ人がいるかな?たぶんいないだろうなと思うくらいです。

 

私はこの「変な癖」のせいで小説はもちろんのこと、漫画もろくに読めません。

文章を読むのが凄く苦手で動画があれば迷わず動画を視聴します。

なぜなら、1冊を読み上げるのに他の人よりも何倍も時間がかかってしまうからです。

 

他の人から「おもしろい」とか「役立つ」、「勉強になる」とおススメされた本もろくに読んだことがありません。

だから人生だいぶ損をしているかもと自分でも思ってしまう。

 

そんな私の「変な癖」とは・・・

そうまさにこれ、良く文章で沈黙や余韻を表現するのに使用される ・・・

3点リーダーなんて表現されることもあるでしょうか。

私はこの・が出てくる度に、この・の数を数えてしまうのです。

 

例えば

彼はうつむいて黙ったままだ・・・  3個

しばらくお互いに会話がない時間が流れた・・・・・・   6個

あいつが去ったあとは重たい空気が流れた・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                                   18個

とこんな感じで文章に・が出てくる度この・の数がどうしようもなく気になり何個あるか数えて確認しないと気になって先に進めないのです!!

 

まだ3点リーダーのように3点づつ塊で区切られている方が数えるのが早いかな。

沈黙・・・ ・・・ ・・・ みたいに。 

もしくは6つの・が塊とか。ダブル3点リーダーみたいな表現がされていたり。

黙ったままだ・・・・・・ ・・・・・・

ところで、この・ですがどのように使用するのが正しいのかははネットで調べても正直正しい答えは良く分かりません。

書く人、表現する人によって違うようですね。

 

このような私の「変な癖」のせいで文章をたくさん読めば読むほど頭が痛くなる。

だから動画に頼ってしまうのです。

この癖の話を以前、他の人に話したら何かの病気ではないかと言われたこともあります。

皆さんの中にも同じような癖で悩まれている方がみえませんか?

またはこの癖は、何かの病気なのでしょうか?

知っていらっしゃる方がおみえでしたらぜひとも教えて頂きたいです。

 

さて今回は・・・

      お題「私の誰にも言えない変な癖」でした。

 

皆さんは「誰にも言えない変な癖」はありますか?

ブログやご意見、コメントで教えてください。お待ちしています。

 

 

よろしければポチっと!応援よろしくお願いします。

わたくしごとですが・・・40歳を過ぎたおじさんの日記 - にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

コミック.jp

 

梅雨の日。。。

雨対策 人気の傘。

少しでも快適に過ごしたい。