お題「一問一答!こどものおもしろ回答を教えて」

お題「一問一答!こどものおもしろ回答を教えて」

このバカチンがあ!なんちゃって

コミック.jp

皆さん、おはようございます!!

どーも!まるねこ丸くんです。

6月28日 水曜日です。

今日の天気は曇り&雨の予報。

数日梅雨時期らしい湿気が多いお天気です。。。

 

毎日アッツ!!

もうすぐ6月も終わり。

7月がやってくる。

 

お題「一問一答!こどものおもしろ回答を教えて」

学校の定期テスト前など、どの家庭でもやるかもしれない子どもとの一問一答!

私「じゃあ、今勉強したところお父さんが問題出すから答えて!」

子ども「わかった!」

そんなやりとりから生まれたおもしろ回答。。。

 

このお!バカチンがあ!!

中学生 地理

 

問題!デデン!!

「イタリアのローマにある世界最小の国家は何という?」

子ども回答。自信満々に!!

バカチン市国!!」※正解:バチカン市国

おお!いきなり武田鉄矢でてきたあ!!(3年B組 金八先生

うーん!おしいなあ。

 

クレヨンしんちゃん

小学6年生、中学生 歴史

 

問題!デデン!!

「1560年桶狭間の戦い今川義元を倒した武将は誰?」

子ども回答。自信満々に!!

「オラ信長!!」※正解:織田信長

オラ野原しんのすけ5歳。。。

うーん。うーん。

 

どちらも実際のテストに書いたら。

回答を見た先生は思わず、ぷぷっと笑ってくれたかな?

それともお馬鹿さんだと思うかな?

優しい先生やギャグが通じる先生ならば冷たく✖だけでなく「うーん!おしい!!」とか「金八先生」とか「しんちゃん??」とかコメントを書いてくれるかもしれない。

 

どちらもちょっとほっこりするような回答でした。

さて今回は・・・

    お題「一問一答!こどものおもしろ回答を教えて」でした。

 

皆さんは「一問一答!こどものおもしろ回答を教えて」はありますか?

ブログやご意見、コメントで教えてください。お待ちしています。

 

★応援よろしくお願いします★

わたくしごとですが・・・40歳を過ぎたおじさんの日記 - にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

2022MLB

 

梅雨対策に

濡れにくいオシャレ便利