参上!!午前7時17分の男

参上!!午前7時17分の男

身を潜める。ニン ニン。

 

いつもの時間に入門する男

皆さん、どーも! おはようございます。

まるねこ丸くんです。

今週もいよいよ始まりましたね。

本日は5月23日 火曜日です。

今日は朝から雨。うーん、今のところ曇りかな。

例えるならば、今にも泣きだしそうな空!なんちゃって。

早いもので2023年も5月の後半戦、あっという間に6月になろうとしています。

雨でも曇りだろうが私の徒歩通勤は変わりません。

今日も元気に歩いていきましょう!

さて、最近気付いたのですが5月度の会社のタイムカードを見てビックリ!!

なんと毎日同じ時刻に入門していたことがわかったのです!

1分の狂いもなく午前7時17分の文字が!!

なぜだろう?

ある意味凄い!1分の狂いもない。

自分でも不思議に思いましたしそりゃそうだろうなと思う納得する部分もありました。

なぜ?午前7時17分にこだわる?午前7時17分の謎??

皆さんの会社は何時始業ですか?

私の勤める会社は午前9時です。

しかし、仕事の内容により私のように午前8時から始業の人が大勢居ます。

それで午前8時始業に間に合わせるように通勤する。

⇒徒歩なので早めに到着したい。(途中で倒れるかもしれないので・・・)

という心理で早めに入門する訳です。

そして、もう二つ理由はあります。

理由その①

私の勤める会社は社服に着替えるロッカーがめちゃくちゃ狭い。

隣の人と時間が被ろうものなら最悪です。

朝からすいませんの連呼の嵐。

お互いに気の使いあい&譲り合いで精神的にダメージ。

仕事の前からストレスです。

人混みが苦手な私にはなおさらダメージがでかい!

そこで、色々な時間に入門した結果、まるねこ丸くん的に人が少ない時間帯!ねらい目時間となったのが午前7時17分でした。

理由その②

電車通勤者の大群と被らなくする為

先ほど書きました、ロッカー狭い問題にも関係するのですが通勤には電車利用者の方々も大勢います。

この4月の新年度特に新卒者が増えた為、電車通勤者がさらに増えました。

毎日10人以上が一気に入門してくるわけです。

その時間が午前7時13分。

そうです。私はこの大勢の電車通勤者の入門が終わるのを待ってから入門する訳です。

だいたい毎日私が会社の一歩手前の脇道に到着するのが7時10分前後。

そこからしばし身を潜めて電車通勤者の大群が過ぎゆくのを待つのです。

大群がやってくる⇒午前7時13分。

大群が通りすぎる⇒午前7時16分。

そこから私は門に向かいます。

それでタイムカードをピッ!とするのが午前7時17分。

こうして、めでたく午前7時17分の男の出来上がりです。

このように、なるべくして私は午前7時17分の男になっていたわけです。

今回は午前7時17分の男の謎についてでした。

さて、今日も頑張って歩いてお仕事して参ります。

皆さんも良い一日でありますように!!

 

さて次回は・・・「吸い込まれていく人々」です。

お楽しみに!!

 

応援よろしくお願いします。

わたくしごとですが・・・40歳を過ぎたおじさんの日記 - にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村