お題「やって良かった習い事を教えて」

お題「やって良かった習い事を教えて」

心と体を鍛える

皆さん、おはようございます!!

どーも!まるねこ丸くんです。

6月9日 金曜日の夕方です。

今日の天気は午後から晴れました。

台風3号も大雨を降らせてくれました。

皆さん台風対策や大雨対策など今週もお疲れ様でした。

 

現在の私の身体の基礎

さて今回のお題は。。。

皆さんが考えてくださったお題の中から「やって良かった習い事を教えて」

について書いていこうと思います。

私は小学校の6年間と中学校の3年間の合計9年間、剣道を習っていました。

小さい頃の私は病弱で直ぐに風邪をひいてしまうような体の弱い子供でした。

この病弱な体を鍛える目的と祖父と父が2代、剣道をやっていた事もあって私も剣道を習うことになりました。

練習はとても厳しく重い防具は重いだけでなく夏場は暑い!

逆に冬は裸足で足が冷たく道着も着る時ヒンヤリ!ちょっと気持ち悪い。

ということで余りすきではありませんでした。(なので中学までで辞め)

しかし、今中年のおじさんになって振り返ってみれば現在の私の健康な体の基礎であったなと思います。

 

心と体を鍛えます!

剣道を習い始めてから風邪もひく回数も減り学校も休むことがないほど健康に。

これまでの人生でもありがたいことに大きな病気を経験することなく健康に生きてこられました。

嫌々感があったので成績は鳴かず飛ばずでしたが健康な体だけは手に入れる事が出来たと思います。

少々の辛い事にも耐えうる心と健康な強い体!

まさに心と体が鍛えられたのだと思います。

9年間。うーん。無駄ではなかった、継続は力なりですね!!

このように。。。

私の今までの人生の中でやって良かった習い事。それはズバリ!剣道!!でした。

 

皆さんはいかがでしょうか?

皆さんの人生の中で「やって良かった習い事」はありましたか?

良かったら同じお題でブログを書いたりコメントで教えてくださいね!

 

さて今回は・・・

おじさんの皆さんの体験も教えてほしい

               「やって良かった習い事」

                          のおじさん日記でした。

次回もお楽しみに!!

U-NEXT

 

 

よろしければポチっと!応援よろしくお願いします。

わたくしごとですが・・・40歳を過ぎたおじさんの日記 - にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村